鉄砲洲大学で政治学を学ぶ
鉄砲洲大学(仮称)に2017年4月に入学


プロフィール

築地 政治

Author:築地 政治
2017年4月から通信制大学に入学。
目標は、論文高速執筆マシーンになること。

専門教育科目  0/68(Report:2/68,Test0/68)
スクーリング  0/15
卒論     2018年5月開始   



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



進捗管理
7月試験に向けて、ちょびちょび、進んでいます。
とりあえず、資料があれば、なんとかなるので、資料収集に全力を挙げております。

  科目               ステータス
A ③ヨーロッパ中世政治思想 読了、参考書読書中、参考書追加収集中
B ①日本政治史         執筆終わり
C ⑤政治学か新憲法      資料収集中
D ④債権各論      教科書読書中
E ②日本法制史Ⅰ     参考書手配中
F ⑥物権法             未着手







ぎりぎりになると能力が上がり理由が不明
ぎりぎりにならないとやらない性格と
体調不良と旅行に行っていたので、
レポートは、2週間で1本しか書けていません。
でも、1本書いたので、時間配分が大体わかりました。

資料を集めておいて、
21日までにレポートを2~3本書く予定です。
なぜ、ぎりぎりになると能力が増すのか?
前から自己分析がしっかりできていないので
分析しながら、書くことにしよう。


スクーリングよりもペーパーテストで
学士入学は、スクーリングは15単位と指定されているのですが、最低限で卒業しようと思います。
スクーリングは、自分にとっての難易度や満足度が、講義初日までわからないので、効率的なことを考えるとペーパーテストで、良いかな。

ただ、鉄砲洲大学の語学系は、楽しい授業が多いので、出てみたいな。



中世政治思想開始
本を借りることができたので、ヨーロッパ中世政治思想のテキストも読み始めました。
過去に勉強した産業革命に至るルネサンスの経済史とだぶるところがあって、解りやすいです。
政治家の固有名詞と政治制度とかは、なじみがないので、その辺を中心に軽く読もう。

A:債権総論もしくはヨーロッパ中世政治思想(読書中)
B:日本政治史(印刷待ち)
C:政治思想史
D:民法総論(レポート開始)
E:産業社会学
F:物権法

をまず手掛けようと思います。






民法総論開始
民法総論のテキストを母校1から借りたので、本を読み始めましたが、
見たことがあるような内容なので、レポートを書き始めます。
本当にやりたい科目は、配本されてなくて、できないみたいです。
市販図書は、最初から全部配本してくれればいいのにな。
とりあえず、片っ端からレポート書くつもりですが、週に1本書くと
6月には書くものがなくなってしまうので、少しセーブしていこう。