鉄砲洲大学で政治学を学ぶ
鉄砲洲大学(仮称)に2017年4月に入学


プロフィール

築地 政治

Author:築地 政治
2017年4月から通信制大学に入学。
目標は、最高のパフォーマンスで勉強。

専門教育科目  8/68(Report:8/68,Test8/68)12%
試験を受けた日数 1日
スクーリング  2/15(13%)
卒論     2018年5月開始
今年は、成績上げるかな。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あと5単位
スクーリングに行ってきて、2単位は取れたと思うので、あと5単位で卒論開始単位です。
夜スクーリングも取る予定なので、憲法だけ単位を取れば、卒論開始できそうです。
卒論始めないと本を借りられないシステムなので、塾員カードと変わらない効力の学生証ってなんだろ。

スポンサーサイト

民法総論開始
民法総論のテキストを母校1から借りたので、本を読み始めましたが、
見たことがあるような内容なので、レポートを書き始めます。
本当にやりたい科目は、配本されてなくて、できないみたいです。
市販図書は、最初から全部配本してくれればいいのにな。
とりあえず、片っ端からレポート書くつもりですが、週に1本書くと
6月には書くものがなくなってしまうので、少しセーブしていこう。


大学からきた教科書がやばい
段ボールを開梱して、9冊入っていた教科書と対面しました。
他の方のブログを見ると大量の教科書がと書いてあったので、いっぱい入っていると思っていたのですが、ほんのちょっとでした。
このくらいの量だと2か月あれば読み終わっちゃいます。
その中でも、政治史系の教科書を読みだしたら面白くて止まらない。
レポートの締め切りが近いので、面白く読む前にレポート書かないとな。

レポートを書くのに、大学図書館に本の予約(5冊)をしました。(鉄砲洲大学ではない)
あとは、学術論文から引こうかと思ったら、テキストがかなり古い分野が多くて、電子化データからは引ききれないかもしれないという印象です。

勉強の順番も適当に決めました。
ここまでは順調な滑り出し。
7月試験の土曜夕は予定が入ってしまったので、とりあえず4科目受験を目指します。


...read more




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。