FC2ブログ
鉄砲洲大学で政治学を学ぶ
鉄砲洲大学(仮称)に2017年4月に入学


プロフィール

築地 政治

Author:築地 政治
2017年4月から通信制大学に入学。
目標は、最高のパフォーマンスで勉強。

専門教育科目  8/68(Report:8/68,Test8/68)12%
試験を受けた日数 1日
スクーリング  2/15(13%)
卒論     2018年5月開始
今年は、成績上げるかな。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



結局、締め切り日にレポート2本で終了
一回の締め切りで2本だと年間20単位くらいなので2年半で卒業できないな。効率を考えるともう少しレポートを出さないと。締切日が平日なので2本が限界だったな。


スポンサーサイト

相変わらず締め切りの日からレポート開始
日が変わってから、レポートを書き始めて、今終了3時半だわ。

今日、元気があったら、夜から2本目を書き始めて23時くらいに郵便局に行こう。

毎回、同じことを繰り返してますが、時間当たりの集中度は最高です。



1月試験の計画
レポート貯金がゼロなので、日曜から月曜にかけて書くことにしよう。
日曜も予定があるので、3本くらいかが限界かな。

科目                    レポートステータス
A ①ヨーロッパ中世政治思想       3時間で書ける。
B ⑥商法総論                 未着手
C ②政治学               適当になら書けそう。
D ④債権各論              書けなくはない。4時間。
E ③日本法制史Ⅰ           史ものは、時系列と差異比較で2.5時間。
F ⑤物権法                 未着手


10月試験結果
専門2科目6単位をノー勉強で受験して、1つは、落ちているかもと思ったら両方合格でした。
おかげで、1月受ける科目なくったので、日曜に2本くらいやっつけで書いてださないといけなくなりました。

レポートも全部合格しているので、専門科目は、8単位習得。卒論が開始できる状態になりました。

今やっているスクーリングも落ちることはないと思うので、今年は10単位ということになります。
このペースで勉強していると、卒業に3年くらいかかってしまいそうです。



レポートの締め切りが27日らしいが
なんにもやってません。

10月の試験の成績が出てから書き始めようかと思っていたんですが、いつになったら、成績が出るんだろう。
これまでのモチベーションが、卒論指導登録できる単位まで取ろうなので、10月の試験に4単位以上取れていれば、卒論に入れる予定です。

ということで、レポート書きのモチベーションが低下してます。

次のモチベーションは、一日で3本のレポートを書くというのに挑戦するくらいか。
ちゃんと資料を用意して、丸一日、萬来舎でお代わり自由コーヒーで粘るかな。
優しいマネージャーににらまれちゃうかな。

萬来舎のお姉さんは気立てが良いので心地が良いのだ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。