FC2ブログ
鉄砲洲大学で政治学を学ぶ
鉄砲洲大学(仮称)に2017年4月に入学


プロフィール

築地 政治

Author:築地 政治
2017年4月から通信制大学に入学。
目標は、最高のパフォーマンスで勉強。

専門教育科目  8/68(Report:8/68,Test8/68)12%
試験を受けた日数 1日
スクーリング  2/15(13%)
卒論     2018年5月開始
今年は、成績上げるかな。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



履修の効率
スクーリングは、2単位を取るのに30時間はかかっている。一方、テキスト科目は試験の往復時間を含めても、6単位を取るのに12時間くらいしかかけていない。単位辺りの効率は15対2の効率比になる。スクーリングは、授業のスピードが遅いのでその時間に内職して、講義の先生の論文を読んだりして、その分野を深堀しているから、その分を加味しても、単位としての効率はよくないな。勉強の役立ち度を考えてもやりたいことのできるテキストが勝っている。

スポンサーサイト

いまいち、モチベーション設定に苦労
法学だけど、比較的に経済学より簡単でなので、全く判らないぞみたいな教科書はなく、挑戦心が掻き立てられません。
来年になったら、飽きてしまいそうで、怖いです。
10年以上論文を読んでいるので、教科書がアバウトな感じで物足りない感じがする。
来年の教科書は、4年用だから、きっと手ごわくなるのであろうと期待するのでR。


スクーリング終了
すべて遅刻して、ノートも完全に取れなかったけど、レポートもテストもきちんと書けたと思うので、落ちることはなさそうです。

ということで、今年は、10月試験は6単位、夏期スクと夜スクで4単位となりました。緩くスタートしましたがもう少しピッチを上げていくかな。勉強をほとんどしてないわりには試験では落ちてないので効率はよい感じでした。


卒論の登録申請しよ
今まで学んだ政治学科目が一科目しかないわ。
それも日本政治史だし。
まぁ大学数回出ているのでその辺の実績も勝手に加味しちゃいましょう
直接的に学会発表は関係ないけど書いちゃいましょう。
ということで方針は決まりました。
が、なにをやるとおもろいだろう。


やったぜ。ついに。再レポートを。
あっという間にレポートが帰ってきました。
鉄砲洲大学初めての再レポートっだよね。

なになに、ワープロじゃなく手書きで書けだって・・・
なんと・・・・ 

再度、写経して、提出です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。