FC2ブログ
鉄砲洲大学で政治学を学ぶ
鉄砲洲大学(仮称)に2017年4月に入学


プロフィール

築地 政治

Author:築地 政治
2017年4月から通信制大学に入学。
目標は、最高のパフォーマンスで勉強。

専門教育科目  8/68(Report:8/68,Test8/68)12%
試験を受けた日数 1日
スクーリング  2/15(13%)
卒論     2018年5月開始
今年は、成績上げるかな。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



初レポート執筆開始
最初のレポートは、日本政治史にしました。次は、国際法です。同じレポートを書いているとすぐ飽きるので、2つ同時に書くことにしました。そのほかにも論文をか書いているので、3つ同時に書いています。
なぜか、他の分野の論文を書いていると直接的には関係ないのにインスピレショーンの相乗効果が生まれて、効率があがる。どうしてなんだろう。面白い現象なので、日記的に記録しておこう。
パソコンは、今までは、滞在場所数か所に配置して、エバーノートで同期していたのですが、移動中も書きたいので常にノーパソを持ち歩くようになり、作業に連続性が出てきました。同じ環境のパソコンをいくつも置くより、持ち歩いたほうが効率がいいな。

図書館も、某帝大、母校1、母校2の図書館は、本を貸してくれるので、参考図書はすぐに手に入って、こちらも順調。
レポートの出来はともかく、出だしはまぁまぁです。

最近、私の目が肥えてきたのか、教科書を批判的に見ちゃうな。本が古いせいかな、引用方法とか緩いんですよね。今の基準だったら、まずいんじゃないのみたいな教科書があります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。